2007年01月23日

最近のトイレ事情。。。

今年に入って、ナイトのトイレ事情が変わりました。

実は。。。元旦にお父さんの実家に1泊の予定で帰ることに。。。だけど元旦には親戚が集り呑んだり食べたり、小さな子供も5〜6人集るので、ないとを連れて行っても、ゲージに閉じ込める事になるし、ストレスが溜まるのではないだろうか?。。。と考え、1泊だけペットショップに預けることにしたのでした。犬(泣)顔(泣)

せっかくの年明けから、家族の一員であるナイトを一人ぽっちにさせるのはほんとに辛い選択でした。

ペットショップの店員さんは、とても優しそうで、そのショップを使っている友達も『あそこなら大丈夫よGood』と太鼓判を押してくれたのですが、甘えん坊でビビリのないとは、他の犬の鳴き声で食欲もなく、睡眠時間も少なかったようです犬(泣)
散歩の時間もあったのですが、それも頑なに拒んだ様で、ショップの店員さんも仕方なく諦めたとのことでした顔(汗)

次の日の昼過ぎに迎えに行ったんだけど、この日からいつもならちゃんとトイレにするはずのオシッコもトイレとは違う場所でするようになり、それも1日のトイレの回数も確実に減ってしまいました。

『やっぱりストレス掛けちゃったね顔(え〜ん)』とお父さんと話してたんですが、トイレの間隔が空くという事は、散歩で必ずオシッコとフンをすれば、それはそれで結果オーライ?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)Good

てな訳で、朝と夕方、夜にソワソワしてる時はそれに合わせて、散歩に連れて行くことにしました顔(笑)

今までは、「オシッコだけ」とか「フンだけ」とまばらだった散歩も案の定必ずオシッコもフンもする散歩になり、家の中ではほとんどしなくなったのでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ないとには正月早々淋しい思いさせちゃったので、お詫びに通販で色んな物をお年玉代わりに買っちゃいました顔(イヒヒ)

その中のひとつがこれ下

         070117_200017.jpg

ニックネーム 青空 at 00:28| Comment(142) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

仕事始め

やっと昨日から子供達の学校が始まりました顔(笑)
そして私も昨日仕事始めでしたわーい(嬉しい顔)

そんな昨日の朝は、気持ちよく晴れて晴れベランダからはこんな朝
焼けの空が。。。

         070109_071009.jpg

ないとにはまた淋しい犬(泣)お留守番タイムになるけど、お母ちゃんないとのエサ代稼いでくるからね顔(ぷんっ)Good

まぁお兄ちゃん達まだ給食ないからお留守番タイムもちょっとだけどね顔(ペロッ)

仕事を終えて家に帰ると、いつもの様に尻尾もお尻も振ってないとの熱烈歓迎です顔(メロメロ)

13日ぶりの仕事で、初っ端から注文の仕事が入っていたので、ハードな1日あせあせ(飛び散る汗)だったけど、これさえあれば疲れも半減ですわーい(嬉しい顔) 

ちぃ兄ちゃんも夕飯後皿洗いをやってくれてアリガトハートたち(複数ハート)、その間に私は洗濯物を干し終わり、やっとコタツでないとを抱っこしのんびりタイムわーい(嬉しい顔)するとコタツの中から私の膝元へ、ちぃ兄ちゃんの顔がひょっこり顔(イヒヒ)

その時ないとが取った行動は。。。。。。

070109_213718.jpg

顔(汗)

おでこの上に足を乗せしらんぷりUo^m^oU pupu
この状態はやっぱり・・・ないとはちぃ兄ちゃんを自分より下の位だと思ってるんだろうか?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム 青空 at 21:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

*※*※*※わぁ┐∪’ェ’*∪┌雪だぁ※*※*※*

広島も昨夜から降り始めた雪がこんなに積りました。
       yuki.jpg

朝から子供達はわーい(嬉しい顔)ルンルンるんるんもう頭の中では雪合戦が始まってるようです顔(汗)

お兄ちゃんたちが雪合戦をしに外に出ると、もうないとも行きたくてしょうがない様子わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

いつものコタツ犬には別人(犬)だね顔(イヒヒ)

       070107_093539.jpg
       
       070107_093521.jpg

お兄ちゃんたちの雪玉におっかなビックリのないと車(セダン)の下に入ってなかなか出てこなかったのですが、しばらくすると、裏の駐車場に走りだしました犬(笑)犬(足)鼻の頭に雪をつけながら雪を堪能したのでしたるんるん

家に入る頃にはもう身体が冷えてブルブル顔(汗)
その後はいつものコタツ犬に変身ぴかぴか(新しい) 顔(汗)

       naitono.jpg

そして・・・今日は冬休み中最後のお父さんのお休みるんるん
ないとは家でお留守番犬(泣)させて、お買い物にレッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、サンリブ(近くのスーパー)で年賀状のお年玉番号を使った割引顔(イヒヒ)がある。毎年この日が来るのが楽しみな私わーい(嬉しい顔)2割引きのハガキは必ずあるので、子供の文房具とかを買い置きしておくのだ手(チョキ)

さてお昼前だし、ファミレスでレストラン お父さんがビールを頼んだので、子供と私はデザートを頼んじゃったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そして・・・メインはやっぱり『ダイヤモンドソレイユ』わーい(嬉しい顔)
ウィンドショッピングをしながら気に入ったセール品がないか探し。。。でも大概は何も買わずに終わってしまいます顔(ペロッ)
んでナイトの服を衝動買いしちゃいますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
もちろん2枚で2800円ぴかぴか(新しい)のセール品

家に帰ってからすぐにないとのファッションショー犬(笑)

まずはライオンに変身ぴかぴか(新しい)ないとはスムースなのでフードはスルッと取れてしまいます顔(汗)

       070107_152351.jpg

       070107_152440.jpg

そしてもう一枚は。。。。

       070107_152903.jpg

       070107_153019.jpg

こんな感じ顔(イヒヒ)ちゃんと耳穴があるので、少しの間はちゃんとフードが被れます手(チョキ)。バックプリントで天使の羽がついているのがポイントカッコいいでしょ?わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

さぁお休みも残すところ後1日顔(泣)明日はのんびりないとと過ごそぉ〜っとるんるん
ニックネーム 青空 at 22:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

明けましておめでとうございます(⌒ ⌒)(_ _)

とっても久し振りにここに書き込みをしますU; ̄ェ ̄A アセアセ

昨年は、春から始めたパートの仕事で生活パターンが大幅に変わり、尚且つ子供会や学校の役員の仕事まで入ってバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ した一年になってしまいました。

ただでさえとても不器用な私なので、ここの日記も閉鎖状態になってしまいました。

しかし手(グー) 今年は1枚でもないと犬(笑)の成長記録写真を載せようと心機一転がんばる次第でございます顔(イヒヒ)手(チョキ)

ちなみに。。。ないとが我が家に来た頃の写真と現在の写真比べてみてくださいわーい(嬉しい顔)こんなに大きくなりました顔(笑)

mafura-.jpg    

           下

画像 093.jpg

           下


お迎え.jpg

そして相変わらずの甘えん坊です顔(イヒヒ)

さて今日のベストショットカメラぴかぴか(新しい)

題して。。。『頭かくして尻隠さず』

       頭かくして尻隠さず.jpg


ヾ(・・;)ォィォィしょっぱなからこんな写真かよっexclamation×2

ってことで今年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 青空 at 16:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする