2006年05月14日

母の日とオフ会o(*^▽^*)o~♪

今日は

母の日

子供たちからこんな素敵なカーネーションの鉢植えをもらいました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

           060514_211242.jpg

食料の買い物をしてる時お父さんと何処かに行方をくらましてると思ったら、花屋さんでこっそり買ってたんだね(^ー^* ) フフフフ

さてさて、今日は『ダックス広島』のオフ会がありました。
青空一家も初参加ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

家族揃って。。。と思ってたら、大きいお兄ちゃんが『僕ソフト野球の練習に行きたい』と言い出した顔(汗)
朝9時〜12時までの練習で、月1〜2回しか練習がないので、どうしても行きたいと言うたらーっ(汗)
 "ノ(-________-;)ウゥーム・・・仕方ない今日は初めてだし、ナイトも長時間はきっと無理だから、お昼までの参加にしようふらふら

大きいお兄ちゃんを送り出し、出発exclamation車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

オフ会会場は太田川の河川敷 既に駐車場には10台くらい車(セダン)があって、受付用にテントが張ってありました。

受付を済ませると、スタッフの方がこんなメンバーズカードを渡してくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

          060514_213657.jpg

テントの中では他にも
          200605141406000.jpg
          060514_214249.jpg

こんなステッカーや、オモチャを売ってたり、他にも、在庫処分をしたいからとダックス用の服やアクセサリーが格安でありましたわーい(嬉しい顔)るんるん

このオモチャ ちぃ兄ちゃんが『これがいいわーい(嬉しい顔)と選んだんだけど、ちょうどナイトの口のサイズにピッタリって感じでナイトも凄くお気に入りの様子顔(イヒヒ)
           060514_141228.jpg

ついでに服2着、革の首輪も買ってその場で服を着せてみましたUo^m^oU pupu

           060514_102839.jpg

背中の刺繍見えるかな?顔(汗) 
甘えん坊将軍 見参』と書いてあるんです顔(イヒヒ) 
ナイトにピッタリでしょU≧m≦Uぷっ 
この服なんと500円exclamation×2
それに これを見た人に『おっ!甘えん坊将軍じゃぁ』と笑いながら話しかけてもらえましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そうこうしてる間にダックスの数も増えてきて、色んなダックスが見れました顔(笑)

200605141356000.jpg  20060514122600.jpg  200605141104000.jpg0.jpg" width="150" height="112" border="0" /> 


そんな中でナイトは。。。と言うと(⌒o⌒;) ・・・・
相変わらず他のダックスちゃんが クンU..=U U=・・=U U= ¨ U クンしに来てくれても、ビビって父さんや私の後ろに隠れてしまうんです(⌒-⌒;)
唯一このCOCOちゃん(名前間違ってたらごめんなさい顔(汗))の時は『リンゴチップス』につられて近づいたので
シャッターチャンスexclamationカメラどんっ(衝撃)とばかりに撮れました顔(イヒヒ)

060514_115318.jpg

そうこうしてる内にお昼になってしまったので、大きい兄ちゃんが待ってる家に帰りました 

今回は、ここで知り合ったむぎゅずままさんや、メル一家さんと会えなかったのが残念でしたがもうやだ〜(悲しい顔)
また次回会えるのを楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)るんるん 


ニックネーム 青空 at 22:14| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

大雨洪水警報!!

今日は朝から雨顔(汗)
それも大雨です。。。。実は今日はお父さんのお誕生日バースデーClapわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

んだもんで仕事もお休み顔(イヒヒ) 2人で誕生日デートカバン揺れるハートしたいところだけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

こういう時に限って 学校の役員会や 児童手当の申請(お兄ちゃんが6年生だから)とか、ナイトの狂犬病の予防接種犬(泣)注射もう過密スケジュールです もうやだ〜(悲しい顔)

まず 子供が出かけてからお父さんとリビングのコタツをやっとこ仕舞ってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(えっ?!やっぱりうちだけですか?まだ出してたの顔(汗))、
10時から雨の中 学校へ。。。お昼前にやっと終わって、

お父さんに迎えに来てもらって、区役所に直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
原付の税金をついでにキッチリ納め、児童手当の申請Good
すぐに済んだけど、注射の時間が1時からなので、コンビニ弁当を買って家で食べた

ナイトは注射があるとも知らずに私達が居ることが嬉しいらしくもう大はしゃぎ顔(汗)

ちょうど私達が出かける頃になって雨が強い降りにがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

車(セダン)で行く距離でもないので、お父さんがナイトを抱えて会場に雨の中係りの人もカッパを着て大変そうだった(1日で6会場を廻るのもさぞかし疲れただろう)ホントご苦労様でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ナイトは傘に当たる雨音の方にビビっていたのか?注射はアッと言う間に終わってしまったわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

そして最後に 夜のレストランの買出し

今日のメイン
        『お父さんの誕生日』

手巻き寿司わーい(嬉しい顔)るんるん

我が家の誕生日は手巻き寿司と決まっているのだ(^ー^* ) フフフフ

甘いもの苦手なお父さんの誕生日はバースデーなしだが。。。
まぁお父さんはいつものビールと焼酎があれば満足らしいUo^m^oU pupu

今日は忙しい誕生日になっちゃって

「(^^; ) ごめんね これからもずぅ〜

〜となかよくしてね★⌒(@^-゜@)v



ニックネーム 青空 at 22:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GWのしめくくり

朝から雨です顔(汗)

今日は家族でお出掛けの予定だったので、掃除をバタバタo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oと済ませて、ナイトもおめかしです顔(イヒヒ)
          060507_090858.jpg

準備もできたし いざ出発!!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

子ども達はジャスコのオモチャ売り場でカードゲームのイベントに参加すると言うので、私とお父さんはナイトを連れて、近くにあるペットショップで時間つぶしわーい(嬉しい顔) ついでにナイトの爪きりをしてもらいましたたらーっ(汗) ナイトは犬(泣)ガラス越しに見てても かなり抵抗してました顔(汗)
          060507_095710.jpg

相当痛かったみたい顔(汗)ごめんねナイト顔(え〜ん)

その後はホームセンターで夏に備えて『アルミひんやりプレート』と『うしのひづめ』を買って帰りましたわーい(嬉しい顔)

家に帰ってからちぃ兄ちゃんと一緒にお散歩犬(笑)犬(足)

夕方にはくたびれたのか

060507_173932.jpg  060507_174031.jpg

転寝してましたわーい(嬉しい顔)今日は疲れたねぇ〜(^ー^* ) フフフフ

話しは変わりますが。。。
ナイトのおしっこする時の様子です(。-_-。)
以前はちゃんと中に入ってしてたんだけど、最近はいつも後ろ足が外に出てるんです(;^_^ A フキフキ でもちゃんとシートの上なので決定なんですけどね

060507_174243.jpg
ニックネーム 青空 at 22:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

さてさて。。。

GWも終盤に差し掛かりました( ´ー`)フゥー皆さん楽しいGWは過ごせましたか?

私は3日・4日と無事田舎の田植えも終わって、5日の朝は予想通り鼻炎は悪化し、腰痛で (* T-) アダダダたらーっ(汗) バタッ... (ノ××)ノ~☆ウッ動けん 状態でした。

おまけに ゆっくり寝ようと思ってたのに、何時もどおり5時過ぎに目が覚めてしまうし。。。顔(汗)
レストラン終わって伸びをしてたら、左側の肩甲骨の辺りの筋がどんっ(衝撃)ピキッがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
自分で追い討ちを掛けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで5月5日のこどもの日は、後方確認ができない身体で、ビックまで車(セダン)を恐々運転して、慌しく買い物を済ませました顔(汗)

昼からはナイトに顔を舐められながらもo_ _)oパタ (o_ _)o.。o○ 眠い(睡眠)となったのは言うまでもありません。

(⌒◇⌒;) エッ?うちの子供たちですか?先日携帯電話を買い替えた時に『私らだけいい思いしちゃいけんよねぇ〜顔(汗)』ってことで。。『ポケモンレンジャー』のゲームソフトを買ったので、そっちに夢中で何処かに出かけるよりゲームしてた方が良かったらしいです顔(汗)

さてさて。。。ナイト君ですが、私がこんな状態でしたので、ナイトもこんな感じわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

          060505_185519_ed.jpg

(⌒◇⌒;) アッ!!失礼
          060505_171809_ed.jpg
こんな感じのもあるんだよね顔(イヒヒ)

んで今日はお父さんと2人でお買い物わーい(嬉しい顔)揺れるハート
ナイト君にもプレゼントexclamation&question

そろそろ蚊が出てきたので、こんなの買ってみましたわーい(嬉しい顔)

           200605061606000.jpg

お出掛け用に虫よけ用のバンダナもわーい(嬉しい顔)
           060506_121901.jpg

身体が黒だから、やっぱりが似合う顔(笑)黒ハート可愛いぞぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
と親ばか母さんでしたヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

GW最終日の明日は、子どももナイトも連れてお出掛けかなぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 青空 at 21:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

GW突入すたたたっ。。。((((((o_ _)o

やっと明日からGW突入です。

土日に日記を書く予定でしたが、黄砂のせいか?クシャミ連発で目が痒くて、ゴシゴシヾ(=_=)ゞ 鼻炎の薬でボ−(* ̄。 ̄*)。。。oOっとするし、1週間の疲れも出てo_ _)oパタッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○状態でした(-^〇^-) ハハハハ

先週初めての給料明細をもらいましたヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ
まぁ3日分だから微々たる金額ですが、12年ぶりにもらう給料はやっぱり嬉しいもんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

          060502_222823_ed_ed_ed.jpg

んで、日曜日( ̄ー ̄)ゞ フフッお父さんの誕生日が10日なので、誕生日プレゼントに と 新しい携帯電話を買うことにしたのでジャスコに行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん 

ムーバからフォーマに切り替え割引もしっかりしてもらって。。。ついでにナイトに噛まれてボロボロになってしまった私の携帯電話も買い替えちゃいました顔(イヒヒ)
          携帯.jpg


          060502_210021_ed_ed.jpg

これで少しはまともな写真が撮れるかな?σ(^^) 

そして、明日・明後日はお父さんの実家の田植えのお手伝い顔(汗)
鼻炎が気になるけど、お米を頂くので、しっかり手伝ってきますパンチ

んじゃいってきまぁ〜〜〜すHello
ニックネーム 青空 at 22:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする