2006年02月24日

ヾ(;´▽`A``アセアセ

ヽ(;▽;)ノおひさっでございます!!

風邪気味でパソの時間がめっきり少なくなっていた今日この頃。。
等々とちと言い訳(;^_^ A フキフキ

実は夕方になると頭痛がひどかったのだ(。_+)\イテテテ

そんな中でもナイトはいつも元気いっぱい犬(笑)るんるん
朝になると、外に出たくて仕方ない様子顔(汗)

私が朝のゴミ出しをする時間もすっかり覚えてしまったようで、
私がゴミ箱をゴソゴソしてると必ず私の側に来て、戸口のとこで私の顔を見ながら『お母さん早く行こうよぉ〜犬(怒)と言わんばかりの顔で待っている顔(汗)

家の中でマーキングをされるよりは。。。と、最近は朝と夕方外に連れて出ることにしました。ほんとは散歩がいいんだけど、ナイトが歩いてくれないんだよね顔(汗)とりあえず少しずつ距離を延ばしてるみたいだしまぁいいっかぁ〜顔(ペロッ)

外に出ると、家の周りにしっかりマーキングをしてお向いのワンちゃんにおっかなビックリしながらも少しずつマーキング箇所を増やしてます犬(笑)

             nigero.jpg

。。でも最初の家の周りのマーキングでオシッコを一気にしちゃうので、外でする頃にはほとんでオシッコも出てないんですけどね顔(笑)

\(^^\)ソノハナシハオイトイテ(/^^)/
ナイトは耳掻き棒の毛のとこをガジガジするのが気に入ったらしく。。
人が耳掻きをしてるとU;¬エ¬U ジィ〜〜っと見てます
             
             korega.jpg

一回耳掻きをしてる時に電話があってコタツの上に置いてたのをみごとなジャンプで取ると綿毛のとこを思いっきりガジガジ顔(なに〜)
よだれでビチョビチョになった綿毛君でありました顔(泣)

。。。んでどうしたか?と言うと
伊藤家の食卓で見た裏技を実践しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

中性洗剤で綿毛を洗って、タオルで水気を取った後
ベビーパウダーの中にズボッっと入れて
指先でクルクルと棒をしばらく回していると、水分はパウダーに吸収されて、元のふんわりした綿毛君が現れるのですd(^_^o)
パウダーのいい香りもついていいですよ わーい(嬉しい顔)

綿毛がヘナヘナになってる人も是非試してみてください。
これはお勧めですかわいい



ニックネーム 青空 at 11:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

反応する言葉廼〃゚ o ゚〃U ピクッ

pikku.jpg
ナイトを観察してると色んな言葉に反応するUo^m^oU pupu
ちょうどこんな目をしてピクッと状態を起します。

まずは先日 日記にも書いた
『お父さん帰ってきたよわーい(嬉しい顔)
『お兄ちゃん帰ってきたよわーい(嬉しい顔)

これを言うとコタツの中に居ても、オモチャで遊んでいても、
まず『ワン!』と一声鳴いてからリビングの戸口まで走って行きます顔(笑)
最近この戸を開けるようになってきました顔(汗)

次は
『お兄ちゃん可愛いねぇ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)と子供達とじゃれ合ってると必ず
『ボクは?ボクは?犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
って感じで私と子供の間に割って入ってくるのです顔(笑)揺れるハート子供達にヤキモチやいてるんですかね?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そのしぐさがめちゃくちゃ可愛くてついつい何回もやってしまう私です顔(ペロッ)

そして昨日発見したのが
『コチョコチョコチョ』ですUo^m^oU pupu
お兄ちゃんがコタツで寝転がってるとこでそれを言いながら子供達をくすぐってお兄ちゃん達が喜んでると
『ボクもまぜて〜犬(笑)るんるんとお兄ちゃんの顔をペロペロくすぐるんですよわーい(嬉しい顔)
そして私の方にくると仰向けになって『ボクもくすぐってぇ〜犬(笑)と言わんばかりのポーズUo^m^oU pupu 
くすぐると尻尾をバタバタさせて嬉しそうにするんですわーい(嬉しい顔)

同じようでいて『お兄ちゃん可愛いね』とはちょっと反応が違うんですよd(^_^o)

みなさんの犬(笑)ちゃんたちは反応する言葉ってありますか?(^ー^* )




ニックネーム 青空 at 17:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

河川敷の散歩デビュー

今日はお父さんがお休みなので、昨日の夜から
『明日天気が良かったらみんなでナイトの散歩車(RV)で行ってみようか?わーい(嬉しい顔)るんるんと話していた。

朝起きると晴れ るんるん
朝食と洗濯を済ませ『散歩に行くよぉ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

。。。。が車(RV)に乗り込んで、少し走っていると

だんだん雲行きが。。。曇り顔(汗) 『あれあせあせ(飛び散る汗)

河川敷は土日のみ解放されているらしい、とりあえず車(RV)から降りてみると やっぱり河川敷は風が強くて結構寒い{{ (>_<) }} サムイーッ!!
でも。。。
          nekoyanagi.jpg

川原では猫柳がたくさん芽を出していました目
小さな春を発見した気分ですわーい(嬉しい顔)

ナイトにリードを付けて走らせてみると。。。
お兄ちゃんの後を追いかけて走る走るダーッシュ!!ε≡≡≡へU^ェ^U ノ犬(笑)犬(足)るんるん

他に犬も居ないのでリードをはずして走らせてみたわーい(嬉しい顔)

        sannpodebyu-4.jpg

        osannpodebyu-2.jpg

        osannpodebyu-.jpg

        osannpodebyu-3.jpg

とっても楽しそうでしょ?Uo^m^oU pupu

子供達も色んな石を見つけて喜んでましたわーい(嬉しい顔)るんるん
ちぃ兄ちゃんなんかは4個くらいポケットに入れて持って帰ってきました(^ー^* ) フフフフ

途中でラブラドールとマルチーズを連れたご夫婦が散歩に来られてて、
ナイトを見て『うわぁ〜小さいexclamationわーい(嬉しい顔)可愛いねぇ〜揺れるハート』と言ってくれました。

その間、2犬(笑)達はナイトに興味深々でお尻の臭いをかいでましたが、ナイトは前回のドッグランの時ほど怖がって逃げる事も無く、ナイトも少しだけだったけどお尻の臭いを嗅ぎ返してましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

帰りにホームセンターでご褒美の『牛のヒズメ』を買って、家に帰ってからナイトにあげると。。。。。。


         P1010251.JPG  
         P1010249.JPG  
         P1010248.JPG

もう夢中犬(笑)るんるんハートたち(複数ハート) 1時間以上もガジガジしっぱなしですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

お留守番の時はこれがあれば決定かな?顔(イヒヒ)

ニックネーム 青空 at 17:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

雪遊びとマーキング(⌒o⌒;)

今週はほんと雪雪がたくさん降って寒かった(⌒o⌒;)
お陰でお兄ちゃんから始まって→私→ちぃ兄ちゃんと風邪ひきです
ゴホッε=o(>ロ<||)(||>ロ<)o=3ゴホッ
まぁ病院は行かずに薬だけでなんとか落ち着きました顔(汗) 

最近ナイトは相変わらず散歩は苦手だけど、少しずつ外に出るのが楽しくなってきたようで、お兄ちゃんが学校に行こうとする時や、お父さんが仕事から帰ってきたりすると 玄関まで走っていって私と一緒に外まで見送ったり出迎えたりするようになりましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

           omukae2.jpg

コタツで寝てても『お父さん帰ってきたよexclamationと声を掛けると一目散に玄関に出て待ちますわーい(嬉しい顔) 『母さん間違えた?父さんまだみたいよ犬(泣)って顔してこっちを見てます(^ー^* ) フフフフ

そしてお父さん帰宅

           omukae3.jpg

ピョォ〜ンexclamation×2と玄関の土間まで飛び降りお父さんの足元に一直線わーい(嬉しい顔)尻尾ばかりでなくお尻もフリフリ状態です

まぁビビリのナイトですから、外の階段を飛び降りるわけでもなく、もちろん道路に突然飛び出すことはしないのですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

一昨日の雪の朝同じようにお兄ちゃん達が学校へ行く時見送る時も外に出て何時ものように階段で尻込みしていたので、雪をナイトの足元に置いてやるとペロペロ犬(笑)るんるん 
           yukiasobi2.jpg

そのうち雪の冷たさに慣れたのか?私がゴミを道路向いのゴミ置き場に出しに行って帰ってくると階段に積ってる雪をひたすら食べていました顔(汗)
           yukiasobi.jpg

この後ナイトは楽しくなってきたようで、雪遊び犬(笑)犬(足)
駐車場に積った雪の中を走りだしたのですΣ(- -ノ)ノ エェ!?ウソexclamation×2この間は寒くて震えてたのに。。。あんまり早く走るので携帯のカメラでは撮れませんでした顔(泣)

そのうち何時もの散歩コースをテクテク歩きだすと家の塀をU..=U U=・・=U U= ¨ U くんくんしてたかと思うと、おもむろに片足を上げてオシッコをし始めました(⌒◇⌒;) エッexclamation×2もしかして初めてのマーキングexclamation&question それも足上げてました。 いつものトイレは上げないのに これも成長したって事なんでしょうか?顔(泣)(感涙)

。。。。と感激したのもつかの間。。。それ以来家の中でゴミ箱のとことかあちこちでマーキングしだしたのです顔(なに〜)

『あんた以外に犬は居ないんだから家の中でマーキングしなくていいのよ顔(汗)って言うんだけどこれも犬の習性と思って諦めるしかないのかな? トイレトレーニングが上手になってきてただけにちょっとショックだったりします顔(泣)

皆さんのとこの犬(笑)ちゃんたちはどうですか?マーキング習慣ありますか?


ニックネーム 青空 at 22:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

寝相U≧m≦Uぷっ

昨日は広島では朝6時から雪が降りました。
『朝から降るのは珍しいよねぇ〜 ( ̄ο ̄)』と私
『まぁ気温も上がるじゃろうし、お昼にはやむじゃろう(▼▽▼)』
とお父さんと話していましたが。。。。

あれよあれよと言う間にあたり一面真っ白(⌒◇⌒;) お昼を過ぎてもやむ気配はありません( ̄_ ̄ i)

結局夕方までに10センチくらい積ったでしょうか?

昨日はお父さんが夜勤で夜8時半から出勤。。。。
夜になって車の雪をどかしてて風邪ひいちゃ大変 (−−;)

ってことでお父さんは仮眠中なので、一人で夕方駐車場の出口と車に積った雪をどかしました(;-_-) =3 フゥ

水分をしっかり含んだ雪で結構重くて腰が痛くなってしまった( ; ̄ω ̄)イテテ・・・

ナイトは。。。と言うとコタツでぬくぬく・・(−−;)

そう言えば
みなさんとこのわんちゃんは『なんじゃこの寝相。。。(⌒o⌒;)』ってのないですか?
ナイトは両前足をキョンシーみたいに前に延ばしてたり、
最近バンザイみたいにして仰向けで寝てたりするんだよねU≧m≦Uぷっ

  onemu2.jpg  onemu3.jpg

もう寝相見てるだけで笑っちゃえます\(^▽^@)ノ アハハ
これで舌がチョロっと出てた時にはもう可愛くてたまらないですよねUo^m^oU pupu
続きを読む
ニックネーム 青空 at 23:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

福は〜うち〜♪o(*^▽^*)o~

広島では昨日久しぶりに夕方から雪雪がパラパラ降り寒い節分となりました。

我が家の節分は、夕食に恵方巻き(巻き寿司)とイワシを食べて
年男(戌年生まれ)のお兄ちゃんとちぃ兄ちゃんが豆を投げ、毎年鬼役のお父さんが仕事だったので、今年はナイトが鬼役でしたわーい(嬉しい顔)

こんな可愛い鬼さんですけどねUo^m^oU pupu
P1010217.JPG

って言っても。。。ナイトが投げた豆を全部食べちゃいそうなので、私がナイトを抱えて逃げたんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ナイトももちろん豆を食べましたよわーい(嬉しい顔)

今日は先週も作った『わんわんカップケーキ』を今度はちぃ兄ちゃんがナイトに作ってあげますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

そしてお兄ちゃんたちのカップケーキも自分達で作ってナイトと一緒におやつタイム喫茶店

今回はレンジの時間を1分ちょっとにしたのでふんわりできましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるん

作ってる間ちぃ兄ちゃんの足元でナイトが『早く早くぅ〜るんるん』と顔で見上げてました顔(笑)

      kappuke-ki.jpg


      mada.jpg

ナイトお兄ちゃんたちのカップケーキができるまでちょっと待ってね〜顔(汗)

今日も美味しそうにカップケーキを食べるナイトでありましたUo^m^oU pupu

そうそう最近ナイトに『待て!』をさせる時、時々よだれが口からタラァ〜ンたらーっ(汗)と落ちます顔(汗) そんなにお腹がすいてるのかなぁ〜?顔(汗) みんなのとこの犬(笑)はどうですか?



ニックネーム 青空 at 14:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

今日は。。。

朝から久しぶりにまとまった雨でしたね顔(汗)
こんな日は洗濯物は乾かないしちょっと憂鬱ですダッシュ(走り出すさま)

お父さんが今日は仕事休みなので、車(セダン)で買い物に。。。
ナイトは家でお留守番です犬(泣)

最近のナイトはと言うと。。。

先日日記に書いた『わんわんカップケーキ』日曜に早速お兄ちゃんが作ってくれましたわーい(嬉しい顔)。私は。。。と言うと。。。

だけどちっちゃいから1回半カップしか食べられないの可哀想ねナイトるんるん顔(泣)(童謡「さっちゃん」風顔(汗))などとお兄ちゃんの横で歌を歌いながら手を出しながら監督役です。

説明書によると、3カップ作って、残ったカップケーキは冷凍庫で保存して、次回はレンジでチンしてあげれるらしいんだけど、どうせ半カップしか食べれないならってことで1カップだけ作りましたわーい(嬉しい顔)

調理時間は3個で2分だったんだけど、1個で2分チンしちゃったのでケーキというよりクッキーっぽかったかもわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でもナイトは喜んで食べてくれました犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん
良かったね〜揺れるハートお兄ちゃん

oyatu.jpg

子供達はナイトが美味しそうに食べてるのを見て、自分達もレンジで作るカップケーキが欲しくなったらしく、次にちい兄ちゃんが作る時に一緒に食べる事になりましたわーい(嬉しい顔)

そうそうナイトの散歩。。。最近私一人で連れて行くとなかなか動いてくれません顔(汗) お兄ちゃん達の下校時間に合わせてるんで途中までナイトを抱えて行きますたらーっ(汗)『一体誰の散歩?顔(え〜ん)』って感じです顔(汗)
お兄ちゃんの姿を見つけるとほんとに嬉しそうに元気良く走ります(⌒o⌒;)
お兄ちゃんが一緒だと階段もこれこの通りわーい(嬉しい顔)(ちなみに降りる時は抱っこしてます)

omukae.jpg
osannpo.jpg

そして。。。いい気分(温泉)大好き揺れるハートなナイトは誰かがお風呂に入っていると呼んでくれるのをお風呂の戸の前で待つのでありました犬(笑)犬(足)

           ofuroirete.jpg
ニックネーム 青空 at 22:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする