2005年11月28日

誕生日( ^-^)ノ∠※PON!

たんじょうけーき.jpg

今日は長男の11歳の誕生日です花火

主人が今日は仕事なので、昨日のお休みにプレゼントバースデーを買って、誕生日のお祝いをしましたわーい(嬉しい顔)

そして1週間後にはちぃ兄ちゃんの誕生日わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そうなんですうちでは毎年1週間に2回もバースデーあせあせ(飛び散る汗)

そして3週間もするとクリスマスバースデーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月に3回もバースデー顔(汗)

これってやっぱり豚の元?がく〜(落胆した顔)。。。。と
思いながら、しっかり食べてる私です顔(笑)

さてさて、ナイトもうしに来て1ヶ月が経って、病気もせずに順調に育ってますわーい(嬉しい顔)
昨日新しい首輪をつけてみましたるんるん

この写真はお兄ちゃんのパジャマのズボンの紐をカジカジしてて、お兄ちゃんが紐を中に入れちゃったのでなんとか取り出そうとしてるとこですU≧m≦Uぷっ

NEC_0350.jpg

ニックネーム 青空 at 20:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

やっと(⌒o⌒;) ・・・・

fuku.jpg

<試行錯誤の結果こんなんできましたぁ〜o(^◇^;)o
もう脇のとこなんて『まっ!いいかぁ〜顔(汗)』って感じなんですけどね(: ̄ー ̄)ゞハハハ

ところで、最近ナイトのいたずらに手を焼いている私です顔(汗)

台所のマットはガジガジ。。。パソコンいすをガジガジ。。。ダイニングの下の寒さ防止の為に敷いてあるマットのとこがお気に入りなんだけど、ここでフンやシッコをしてしまうことがたまにある顔(え〜ん)。。。。。

んな訳で秘密兵器を作りましたぁ〜顔(イヒヒ)

秘密兵器と言ってもただ空き缶に豆を入れてナイトが悪い事をした時に振るだけなんですけどねo(^◇^;)o

でも、これ結構効果があります。ガジガジしててもすぐやめて逃げていきます。しばらく缶の方を睨んでますけどね(⌒-⌒;)

机の下には。。。

oni.jpg

亥の子祭りでもらった鬼の面ですo(^◇^;)oこれをテーブルの足のとこにつけてみました顔(イヒヒ)
ナイトはこの鬼に向かって吠えまくります犬(怒)でも腰が引けてるんですよねぇ〜(⌒-⌒;) 自分の陣地を取られたと思ってるんでしょうか?

こんな青空かあちゃんですが・・・ナイトのストレスが溜まらないかとちょっと心配なんですよね(⌒o⌒;)

そうそううちに来た当初ハゲになってた尻尾だけど、
やっと毛が生えて元通りの立派な尻尾になりましたよぉ〜o(*^▽^*)o~♪


sippo.jpg

ニックネーム 青空 at 17:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

( ̄0 ̄;あれ?


知らない間にナイト大きくなってる(^ー^* )

ナイトが来てすぐの頃、嬉しくてついついペットショップで買ったSSサイズの服。その時はすごぉ〜くブカブカで、袖口に足が絡まって前のめりにUo_ _Uoバタッとこけていたナイトだけど、

今日久しぶりに着せてみたら、結構さまになってきました。o(*^▽^*)o~♪

NEC_0320.jpg

足がちょっと袖口に隠れたりするけど、前みたいにすぐ『遠山の金さん』にはならないくらいになりましたUo^m^oU pupu

ナイトが来て1ヶ月スクスクと成長してます♪

suto-bu.jpg

そんなナイトは朝私が台所に立つと、足元の電気ストーブの前でゴロゴロしながら、台所のマットをガジガジします。
引っ越して来た時、2枚組みで、新しいの買ったばかりなのに顔(汗)
すでに糸が出てきてボロボロになりかけてます顔(泣)

料理をしてる時なので、足で脅して追い出すけど、やっぱりストーブの前にくるのよね〜顔(え〜ん)やっぱりゲートをつけなきゃだめかな?
でも。。。足元に来て私の方を見上げてる目がなんとも言えないのよね〜〜顔(メロメロ)

ニックネーム 青空 at 21:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

動物病院デビュー

今朝、ナイトの2回目の予防接種注射に行ってきました。

ナイトを引き取る前に1回目の注射は終わっているので、
病院デビューぴかぴか(新しい)したのは私と主人です顔(笑)

9時から診察なので、それに合わせて出発!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
相変わらず、ナイトは外に出ると身体をブルブル震わせて犬(泣)、いつものヤンチャ振りはどこへやら?大人しくなってしまいます顔(汗)
キャリーバックに入れてもすぐ顔を出して、心細げな顔たらーっ(汗)

病院につくと患者さんは2犬だったので、初診表を書き終わるとすぐに呼ばれて、診察台の上に。。。。
ナイトは緊張したまま身体がブルブル震えて尻尾も真っ直ぐ下を向いたままでした顔(汗)

獣医さんと看護婦さんがナイトの様子を診ながら、診察を続けます。

体重は2回に分けて計りました。最初は2.5kg 看護婦さんにおやつを貰って少し緊張が解けた頃にもう一回 2.1kgでした。

体温をお尻で計る時は嫌そうでしたが、正常な状態で注射決定

注射は6種と8種どちらにしますか?』と聞かれたんだけど、
うちは2〜3ヶ月に1回田舎に帰るので、田んぼや畑に入る事を想定して、8種のものをしました。
ナイトがおやつに気を取られてる間に、アッexclamationと言う間に終わってしまったので、ナイトも鳴く暇がなかったようです 先生お見事Clap
さすがに刺されたところが気になって、掻こうとするけど足が届かないって感じで、その後食べかけのおやつを目の前に出しても食べませんでした(⌒-⌒;) 。

フィラリアの薬と、最近足の辺りをガジガジするのを見かけるので、念のためダニの予防薬をいただきました。

家に着くとさっきまでの態度は何処へやら。。。。何時もの暴れん坊将軍ナイトです(⌒o⌒;) まぁ元気で何よりですが。。。一応安静にしててねナイト君 U-ェ-oU ボソッ...
ohirune.jpg
一遊びしたナイトは日向ぼっこしながら気持ちよくスヤスヤ眠い(睡眠)するのでしたぁ〜顔(笑)



ニックネーム 青空 at 15:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

三兄弟

sannkyoudai.jpg

ナイトに夢中なのは私ら夫婦だけではありませんわーい(嬉しい顔)もちろんお兄ちゃん2人もですよぉ〜(^ー^* ) フフフフ

学校に行く時はゲージを覗いて『ナイト!行って来るよわーい(嬉しい顔)いい子にしててね』と声を掛け。帰ってくると『ナイトただいまぁ〜わーい(嬉しい顔)』と声を掛けます。

それに答えるようにナイトはお兄ちゃんたちが玄関から入って足音がすると、戸口のとこまで走って行き、凄い勢いで尻尾をフリフリとっても嬉しそうでするんるん

2人のお兄ちゃんとも ナイトには凄く優しい口調で話していますUo^m^oU pupu『ナイトそれやっちゃいけんよ揺れるハート』 

こっちが聞いてて、『あら?なんて優しい口調なんでしょ?(⌒o⌒;) ・・・・いつものお兄ちゃんたちじゃないぃ〜〜(;^_^ A 』と思うくらいです。

これでナイトが大きくなって今よりもっとやんちゃになってもこのお兄ちゃんたちの優しい口調がそのままならよいのだが。。。(⌒-⌒;) ・・・・3兄弟で喧嘩しだしたらどんな状態になるのでしょう?がく〜(落胆した顔)




ニックネーム 青空 at 22:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

mafura-.jpg

なんだかよくわからんけど。。。。昨日の日記は途中で切れてしまうし、コメントにもアンダーラインが入ってるし。。。。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・昨夜もあちこち触ってみたもののやっぱりよくわからんくて、頭が痛くなったので寝た!!眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして朝晴れやっぱりわからんかったあせあせ(飛び散る汗)

だからこのまま日記を書いてみるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日はナイトの服作りにチャレンジパンチ
( ̄◇ ̄;)エッ服の写真をアップしろって?!

実は。。。本に載ってるサイズがMだったので、型紙を小さ目にして作ったら、見栄えはいいんだけど、ナイトの頭を入れる穴がちょっと小さかったのだo(^◇^;)o

次はきっと大丈夫。。。だと思う(⌒o⌒;) ・・・・のでお楽しみにー(長音記号2)るんるん

んで仕方がないので、余り布でマフラーしてみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ニックネーム 青空 at 21:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

隣のご夫婦

sotonihananiga.jpg

昨日の朝ナイトをひなたぼっこ晴れさせていると、隣のおじさんが『 ̄O ̄)ノおはよう!』と声を掛けてきたo(*^▽^*)o

お隣のご夫婦は年配の方で、うちの勝手口側の駐車場に野菜の苗をプランターで育てていて、いつも声を掛けてくれます。

そして『大の犬好き』 数年前までマルチーズを飼ってたらしいんだけど、病気で亡くされて、裏庭にその犬のお墓も作ってるくらい可愛がっていたようです。

ご主人は『犬を飼いたい』と奥さんに言っているらしいが、奥さんはまだ前の犬を亡くした時の悲しみで飼うまでに至っていないらしい。それでも散歩している近所の犬に奥さんがいつも声を掛けているのを見かける。

おじさんが声を掛けてくれた時ちょうどナイトがひなたぼっこしてたので、『おっ!おるおるわーい(嬉しい顔)』と満面の笑顔でナイトを見ていたので、ナイトをおじさんのとこまで連れていった。

家族以外の人に抱かれるのは初めてのナイト(⌒o⌒;)
ちょっとビビッていたようです。

ちっこいナイトの頭をナデナデヾ(^  )すると『うちの家内は見たかいねぇ〜?』と聞いてきたので、私が『いや まだですよ』と答えると、
『ちょっと呼んでくるけぇ 見せてやって』と急いで、家まで走って行った(^ー^* ) フフフフ
犬好き魂に火が点いたのか?奥さんにナイトを見せて、また犬を飼う気持ちにさせようという考えかも?σ(^^) とチラッと思った。
奥さんにナイトを抱かせると、おじさんも嬉しそうにナイトの頭を犬ヾ(^  )ナデナデ奥さんもとても優しい目でナイトに話しかけていた(^ー^* ) 。
風が冷たくて、奥さんの腕の中でナイトが{{ U>_を飼う気持ちになってくれるといいなぁ〜♪




ニックネーム 青空 at 10:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ひなたぼっこ

ninatabokko.jpg

今日は昨日の雨が嘘みたいに、一日いい天気晴れでした。
掃除と洗濯を済ませて、ナイトをゲージから出すと、窓際のところでゴロン気持ち良さそうにひなたぼっこしてました(^ー^* ) フフフフ。

ちょっと前まで外の音が気になってはいたものの、ちょっとへっぴり腰だったのに、少し慣れてきたのかなσ(^^) 

nuideyaru~.jpg


そしてこの写真。。。主人とペットショップに行った時、主人が自分のお小遣いで350円を出してゲットした服Uo^m^oU pupu
1週間前に着せた時には、まだ前足が袖口から中に入って歩きにくそうだったけど、今日はピッタリ目ぴかぴか(新しい)

(〃゚ o ゚〃) オォ〜!!ナイトも大きくなってきてるんだなぁ〜と改めて思いました。
しかし。。。当の本人は。。。とっても嫌みたい(;^_^ A フキフキ『こんなの脱いでやるぅ〜〜!!』とばかりにこの状態です(⌒-⌒;) ・・・・父ちゃん泣いちゃうぞ┃柱┃_┬)ノ▼▼ ぐすん

でもそのうち諦めたのか?慣れたのか?夜にはまたカーペットの点いたコタツに潜り込んでそのままおねんねですUo^m^oU pupu
いい夢見ろよぉ〜♪

nenne.jpg
ニックネーム 青空 at 22:55| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

{{ (>_<) }} サムイーッ!!

今日は朝から寒かったですね〜おまけにどんよりとした曇り

階段を下りるとリビングのゲージからチリチリとナイトの首の鈴が聞こえます(^ー^* ) フフフフ

ナイトに声を掛けてから、ゲージにくっつけてあるキャリーの中のウン○の後始末 何時もなら、トイレに捨てに行く私の後を尻尾をフリフリ追いかけてくるナイトですが、今日は寒いせいかまだゲージの中で丸まってました(⌒-⌒;)

ゲージカバーを掛けて、フワフワの毛布を入れてるけど、やっぱりこれじゃ寒いかなぁ〜?( ̄ω ̄;)。。。。と考えながら、朝食の支度に取り掛かる。

主人や子供たちが降りてきて、電気カーペットの点いたコタツに潜り込むとナイトもコタツに潜り込みます(⌒o⌒;)うちの男どもはみんな猫です 。

最近のナイトはコタツに潜り込んで、頭をチョコンと出して、コタツカバーをガジガジするのがお気に入りみたいUo^m^oU


pupu
naitoup.jpg

この写真は電気ヒーターの前で身体を温めてるナイトですUo^m^oU pupu
寒い朝は結構ジッとしてるので、写真もバッチリ撮れましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日のナイトはパソで溜まった家計簿を付けてる私の足元で遊んでいたかと思うと、自分でキャリーの中に入ってオシッコもウン○もしてくれるとてもお利口さんでした犬ヾ(^  )ナデナデ
まぁちょっとハミションもしちゃったけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そんなお利口なナイトに昼から買い物に出かけた時 ペット用のホットカーペットを買ってきましたo(*^▽^*)o~♪。
ついでにゲージの上にトイレ掃除用品などの小物と服掛け(まだ大きくて着れないんだけど(;^_^ A フキフキ)を100均商品で作ってみましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪


NEC_0271.jpg

写真左にある水色の家の形をしたのは、トイレットペーパー入れですわーい(嬉しい顔)えんとつのとこからトイレットペーパーが出るようになってて可愛いんだよぉ〜♪(^ー^* ) フフフフ
ニックネーム 青空 at 22:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

(⌒◇⌒;) ゲッ!!

今日のお昼の事です。。。。

友達が遊びに来るので、主人を送り出して、買い物に出かけ帰ってきてナイトには少し遅めのお昼ご飯をあげて、さて私もご飯だぁ〜φ(^ω^)ノ▽いただきまぁ〜〜すと口に運ぼうとした時。。。。

いきなりナイトが『キャインキャイ〜〜ン』と凄い勢いで苦しそうに鳴きだした。
Σ(- -ノ)ノ なんだ!なんだぁ〜!?とピョーン°゜°。。ヘ(;--)/急いで見に行くと。。。

いつもなら、もうなくなってるはずの餌が少し残ったままナイトがうずくまっている。。。

『もしやこれは。。。。餌が気管に入ったのか?!』焦った私はナイトを抱えあげて頭を下向きにして背中の辺りをバンバン叩いてみた。

(;¬_¬) これでどうだ?とナイトを下におろして様子を見ているとなんでもなかったかの様にまた餌を食べるナイトがそこに。。。。

U゚-゚;Uヾ(-_-;) オイオイ...ナイトこっちはめちゃくちゃ焦ったんだぞ。。。

(;-_-) =3 フゥ何でもなくて良かったぁ〜と思うと同時にナイトの食いしん坊に呆れてしまった・・・・ (−−;)
もうちょっと落ち着いて食べろよなぁ〜〜(-ェ-o)ボソッ

それはさて置き。。。。
先日血統証明書が届きましたo(*^▽^*)o~♪
ナイトの正式犬名は

『ウイッチング ヒル ジェイピー アルガゼル』
となんとも長ったらしい名前でした(;^_^ A フキフキ

P1000811.JPG


ニックネーム 青空 at 23:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ジャジャジャジャァ〜ン!

sutekka-2.jpg

これが車用のステッカーですo(*^▽^*)o~♪
ちょっと見にくいかな?o(^◇^;)o
こちらは主人の意見で名前を平仮名で入れてみましたぁ〜♪
早く車にナイトを乗せてドライブしてみたいなぁ〜わくo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)oわく

ナイトを引き取りに行った時は車酔い大丈夫だったので、たぶん大丈夫だと思うんだけどなぁ〜σ(^^) 

naito1106.jpg<

そして。。。これは昨日のナイトのベストショット手(チョキ)
珍しく可愛く撮れたのでアップしてみました〜るんるん
目がクルンとしててなんとも言えん(●^o^●)

でも暴れん坊将軍ですo(^◇^;)o

そうそう昨日からナイト『お座り』ができるようになりました。
わーい(嬉しい顔)

ニックネーム 青空 at 18:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

見て見てぇ〜o(*^▽^*)o~♪

すっかりナイトにデレデレ(〃▼ω▼〃) ノのうちの主人。。。。(;^_^ A

ナイトが来てからというもの 車にステッカーを貼りたくて、ペットショップに行く度に、ダックスのスムースの絵がついたステッカーを探してたんだけど、あるのはロングのだけ┃柱┃_┬)ノ▼▼ ぐすん
『スムースのないけぇ〜ロングのにしようかぁ〜?``r(▼_▼;) 』と諦めかけてたところに。。。。


『天使の声』が聞こえた.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†.。.:*・゚☆.。.:*・゚♪

U≧m≦Uぷっ実はこの『天使の声』ここにいつも来てくれるむぎゅずままさんの声でした。

『こんなシールのサイトがあるよ〜o(*^▽^*)o~♪』と教えてくれたのです。
\(▼▼\)(/▼▼)/ ワァ〜イ ワァ〜イ♪もう主人は大喜び(^ー^* ) フフフフ早速その日のうちにステッカーを注文しちゃいましたるんるん
送料も掛かるので、とりあえず車用に1枚とキャリー用に1枚注文。

そして今日の夕方届きましたぁ〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)揺れるハート

少し暗いのと明日から雨って事で車(セダン)に貼るのはやめたんだけど、キャリー用のステッカーはこれこのとおりぃ〜ぴかぴか(新しい)

sutekka-.jpg

(〃゚ o ゚〃) おぉ〜〜ぴかぴか(新しい) なかなか良いではないかぁ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

むぎゅずままさん感謝ですキスマークー(長音記号2)黒ハート

車のステッカーは貼ったら写真アップしますね〜るんるん

ニックネーム 青空 at 18:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ナイトのしっぽUo^m^oU pupu


naitonosippo.jpg

しっぽと言うより。。。お尻ですが(⌒o⌒;) ・・・・
来た時より随分まん丸なりっぱなお尻に成長しておりますUo^m^oU pupu

写真を見てお気づきでしょうが、ナイトのしっぽの付け根ちょっと毛がないんですあせあせ(飛び散る汗)

これはナイトを引き取りに行った時にはこんな状態だったんですねぇ〜たらーっ(汗)
どうやら兄弟と喧嘩でもしててなったらしいんですけど(;^_^ A フキフキ 

ブリーダーさんの話しでは、健康診断の時お医者さんに見てもらったら、『しばらくしたら毛が生えてくるでしょう』ってことだったらしいです。

これでもかなり毛が生えてきたんですけどねo(^◇^;)oスムースだからちょっと目だってしまうんです。

今日もナイトはカエル君と夢中で遊んでました


asobi1104.jpg
ニックネーム 青空 at 17:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ヾ(・・;)ォィォィ

今日は朝からどんより曇り空┐( -"-)┌ ヤレヤレ
せっかく今日はリビングのカーペットを洗おうと予定してたのにぃ〜 (−−;)この天気じゃ無理かなぁ〜?

それでも一応天気予報をパソで調べてみる目ぴかぴか(新しい)おぉ〜〜!!昼から天気回復晴れ

『よっしゃ!!』ってことで洗濯機にカーペットを放り込むるんるん

広くなったリビングにナイトを放して、音の出る骨形オモチャで思いっきり遊ぶ犬 わーい(嬉しい顔)

さてさて私も遊んでばかりいられないのじゃたらーっ(汗)田舎の年賀状の宛名をパソに登録しとかねば。。。。。
『んじゃ、そろそろナイトはゲージでいい子しててね揺れるハート』と
ナイトをゲージに入れると、まだ遊び足りないナイトは可愛い声で鳴くではないかふらふら

まぁ〜仕方ない。。。と無視してパソを打っていると、可愛い鳴き声が急に悲痛の叫びに変わったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)エッ!??何?!
とゲージを見に行くと。。。。。


そこには。。。。。。

ゲージの扉に歯が引っかかって身動きが取れないナイトが。。。。。(⌒◇⌒;) ゲッ!!
犬ヾ(-_-;) オイオイ...ナイト暴れん坊はいいんだけどちょっとお茶目が過ぎますぜあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 青空 at 22:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

『初めまして』



kaeru.jpg

僕は『カエル』です ちょっと前までちぃ兄ちゃんのお気に入りでしばらく遊んでくれてたんだけど、引越しの時ダンボールに入れられて、出してもらったと思ったら。。。。。。


asobi.jpg

いきなり黒い犬にこんなことされることにぃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ僕はオモチャだから君が楽しんでくれたらいいんだけどねたらーっ(汗)
もうちょっと優しく噛んでくださいたらーっ(汗)



。。。。と、まぁあまりにナイトがカエルのオモチャを気に入ってカミカミするもんですからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)今日はカエル君の気持ちを代弁してみました(-^〇^-) ハハハハ

このオモチャ お尻のとこにオタマジャクシが付いてて、それを引っ張るとカエルがグルグル円を描くように動きまわるのですUo^m^oU pupu

これを見るとナイトは飛んできて、カミカミします。

ニックネーム 青空 at 21:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

犬の日



今日は『ワン!ワン!ワン!』で犬の日だそうなUo^m^oU pupu

みんなは何かしたのかなぁ〜?σ(^^) 

( ̄◇ ̄;)エッ私ですか?。。。。。

[壁] _・。)コソッ 『してません』

ナイトといっぱい遊んだくらいかなぁ〜?(-^〇^-) ハハハハ


naitoasobi.jpg



そして遊び疲れたナイトは私の腕の中でスヤスヤ眠るのでありましたぁ〜(^ー^* ) フフフフ

naitononegao.jpg
ニックネーム 青空 at 22:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする