2005年10月31日

お気に入りリンク

最近バタバタo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oしていたので、
なかなか『お気に入りリンク』の欄を作ることができずにいましたが、
今日やっとこ作りましたぁ〜o(*^▽^*)o~♪

うちのリンクの貼り付けをしていただいたオーナーさんには事前にお願していたのですが、何人かのオーナーさんには事後報告で貼り付けさせていただきました(;^_^ A すみません。

ついでに、主人が作ったプログも貼ってみました(-^〇^-) ハハハハ
写真とか同じ物もありますが、良かったら見に行ってくださいましぃ〜♪ちなみに違うサイトでプログ作っておりますので、会員登録してないと伝言板以外の書き込みができないらしいので、予めご了承くださいませm(。-_-。)m何か一言書いていただければ主人も喜ぶ♪ワァ〜イ\(▼▼\)(/▼▼)/ ワァ〜イ ♪と思いますUo^m^oU pupu

ニックネーム 青空 at 23:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

P1000748.JPG


昨日は主人と、姫路から来た友達の一家と浜田省吾のライブに行ってきましたぁ〜音楽
今まで子育てもあって、今回6年ぶりのライブ参加ぴかぴか(新しい)とあって(ナイトの次に)楽しみにしてました(^ー^* ) フフフフ

お兄ちゃんとちぃ兄ちゃんは、主人の実家に預けて、思い切りはじけてきましたよぉ〜るんるん

ここ何日か昼間にちょっとずつナイトにお留守番させていましたが、昨日もいい子でお留守番してくれてました手(チョキ)

友達一家でも犬を飼っているので、その息子君もナイトを見て『ウワッ!めっちゃ小さい!わーい(嬉しい顔)』と遊びたくて仕方なかったようですUo^m^oU pupu

会場での席は中央少し左よりで、前半はステージ上の省吾さんは見にくかったけど、後半はセンターステージで歌ってくれたので、10メートルくらいの距離でしたハートたち(複数ハート)
50を過ぎても凄く素敵な声で足もめちゃくちゃ細かったです.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ちょっと喉の調子が悪かったみたいでしたが、十分幸せ揺れるハートな時間が過ごせましたUo^m^oU pupu

こんな時間をくれた
息子3人に感謝キスマークです


ニックネーム 青空 at 21:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ナイトグッズとちぃ兄ちゃん

叔母が入院しているのでそのお見舞いに行く事になりました。

明後日夜にお留守番があるので、その練習も兼ねてナイトはお留守番です。

朝9時過ぎ頃に出て、お見舞いが終わると10時半でした。
『ちょっとナイトの物見に行こうか?』と言う事になり、フジに。。。5階にペットショップがあるので、ちょこっと覗いてみました。
そこで購入したのがこれ!(o^^o)♪


kyari-bag.jpg

大きさもMサイズ 横にも上にもメッシュがあって、飛び出し防止もついてます。お値段は1980円でしたぁ〜o(*^▽^*)o~♪
またひとつナイトグッズが増えましたぁ〜(;^_^ A フキフキ


ナイトを入れるとまだ随分大きいけど、ちぃ兄ちゃんが『ナイト』と呼ぶとピョコンと顔を出しますUo^m^oU pupu
これがまた可愛いんだけど、写真は例によって撮らせてもらえませんでした  ドテッ(o_ _)o


tunahiki.jpg

実は。。このちぃ兄ちゃんはナイトが私の手を噛んでるのを見て最初
ビビッていましたo(^◇^;)o。。。でも世話好きな ちぃ兄ちゃん少しずつなれてきて、ナイトはこのちぃ兄ちゃんを気にいってるようですUo^m^oU pupu これはちぃ兄ちゃんとナイトが綱引きをしてたときの写真 下のほうの足がちぃ兄ちゃんの足です(;^_^ A


ニックネーム 青空 at 21:22| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

写真が。。。。

ナイト蛙と戯れる.jpg


naito.jpg



撮れないんですぅ〜〜〜〜┃柱┃_┬)ノぐすん

ナイトはゲートから出すと、ほんとにちょこまかして、ジッとしてることがないんです(;^_^ A フキフキ

(〃゚ o ゚〃) ハッ!!シャッターチャンス!と思ってカメラを向けた瞬間にはもう違うものに興味がいっちゃってるんですねぇ〜

撮れた!と思って見てみると。。。。ヾ(・・;)ォィォィもっとカメラ目線にならんのかい。。と思うようなパピー犬とは思えない怖い目つき(⌒-⌒;) ・・・・

これは唯一可愛く撮れたショットでしょうか?

ニックネーム 青空 at 21:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初夜。。。。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

我が家で初めてナイトのお泊りです。

皆さんのコメントから『夜鳴きするかね〜?( ̄ω ̄;)』と夫婦でちょっとドキドキ(⌒o⌒;)

私は昨日くらいからちょっと風邪気味だったので、2階で。。。主人は自ら布団を1階に持って降りてゲージの側のコタツで寝ることにしたようです(-^〇^-) ハハハハ

薬のお陰で私はグッスリo( _ _ )o...zzzzzZZ
朝1階に降りるとナイトは足音に気づいたようで、チリンチリンと鈴を鳴らしておりました(^ー^* ) フフフフ

主人に『夜鳴きどうだった?』と聞くと、『3回くらいクンクン鳴いてたけど大丈夫だったよ。』とのことでした。
主人が側に居て匂いで安心して眠れたのか?それともいびきでもかいてて音に安心したのか?疑問ではありますがo(^◇^;)o
なんにしてもナイトの初夜はお陰様で大丈夫でしたよぉ〜v(。^。^)♪
これがずっと続くといいんだけどどうかなぁ〜σ(^^) 

そうそうナイトは昨日食糞してました(;^_^ A フキフキ
(〃゚ o ゚〃) ハッ!!と思った時には既に遅く私の見る限り一個だけ小さいのを食べたようですが、皆さんのわんちゃんはどうでしたか?パピー期だからやってしまうのかな?もう少し大きくなったら止めるんでしょうか? 

ニックネーム 青空 at 13:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

初日のその後。。。

あれからナイトが起きて、ゲージから出してやるとコタツで寝転がってる私(やはり昨日は睡眠不足でしたo(^◇^;)o)の顔を『遊んで!遊んで!』と舐めまくりでした。

しばらくしてナイトをゲージに入れると20分くらい泣きながらゲージの戸の所を足でカリカリやってますけど、
そのうち諦めてベッドで寝てしまいます。

そうそう健康そうなウンチもしっかりしてくれましたよ(-^〇^-) ハハハハ
ウンチ体勢に気づいたもののトイレに間に合わず、一個だけウンチがポロリン(⌒o⌒;)  すぐトイレに連れて行くとしっかりしてました。

オシッコはやはりあちこちでちょこっとずつしてしまいます(⌒o⌒;)
( ̄ω ̄;)!!あれ?固まってる?と思ったらもうすでにちょこっとしてて、トイレに連れて行ってもしないんです(⌒-⌒;) どうすればいいんだぁ〜〜"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

ニックネーム 青空 at 17:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまぁ〜o(*^▽^*)o~♪

ナイトの兄弟.jpg

初めてのドライブ.jpg



ついに待ちに待ったナイトが我が家にやってきましたo(*^▽^*)o~♪
この日記を自分のことのように楽しみにしてくれてた皆さんお待たせしましたUo^∇^oU

10時20分頃ブリーダーさん宅に到着!!ドキドキしながら待っていると、ブリーダーさんがナイトを連れてきてくれました(〃ω〃)

ブリーダーさんの話しによると、『昨日の朝から咳が出始めて、薬を飲ませてあるからすぐ治まると思います、朝から凄い食欲でしたから(^ー^* )  でも、もし心配であれば、治るまでこちらでお世話させていただきますよ』とのことでしたが。。。。もちろん早く連れて帰りたいし、子供たちも楽しみに待ってるので、連れて帰ることに(⌒-⌒;)

キャリーを持って行ってましたが、ブリーダーさんにいただいたタオルと、持参していた綿毛布でナイトを包んで、私の膝の上に置いてサードシートに乗りました。

心配していた車酔いも全くなくたまに私の顔を覗き込んだり、私の服の裾を噛んだりしながら至っておりこうさんにしてました(^ー^* ) フフ。

主人は『久しぶりに運転で緊張するぅ〜(⌒o⌒;) 』と信号待ちになる度にナイトを気にしてました(-^〇^-) ハハハハ

11時30分 家について、お水を給水器に入れて側に連れて行くと慣れた感じでお水をゴクゴク美味しそうに飲み、トイレもちゃんとできました。なかなかやるなぁ〜ヾ(^  )ナデナデと褒めまくりです。

ゲージの戸を開けておくと、暫くは家の様子を伺っていましたが、トコトコと出てきて探検です(^ー^* ) フフフフ。

コタツのヒーターのとこでワンワン鳴いてみたり、家の中の臭いをクンクン嗅いでました。
しばらくすると、リビングで一番日差しが気持ちいいコタツの足のとこでうつぶせ状態になりスヤスヤ気持ち良さそうにウトウトしてましたが、私が写真を撮ったた音で目さましちゃいました(⌒-⌒;) ・・・・ゴメン

私たちのお昼ご飯ができたので、ナイトにもブリーダーさんから言われた量の餌をボールに入れてあげると。。。。飛びつくように飛んできて尻尾をフリフリ 凄い勢いでガッついてましたo(^◇^;)oほんとに食欲旺盛だわぁ〜

しばらく『遊んで遊んで』って感じでクゥ〜ンクゥ〜ンと泣いてましたが、12:45頃ベッドの中で気持ち良さそうに爆睡中です。

ちょこっとだけマットの上でオシッコしちゃったけど、今のところ花丸の二重丸ですo(*^▽^*)o~♪

少しの間見た感じではヤンチャで食いしん坊って感じの子です(^ー^* ) フフフフ今からどんなイタズラをしてくれることやらo(^◇^;)o楽しみなような。。。怖いような。。。。

一枚目の写真はナイトの兄弟です。ブリーダーさんにお願して、撮らせていただきました。
そしてもう一枚は初ドライブです。目がパッチリしてラブリィ〜〜(〃ω〃) ♪


今(13:43)ナイトおもむろに目を覚ましてお水を飲んでます(^ー^* ) フフフフ
そしてベッドの中で一人遊び中[壁] _・。)ジィ〜〜〜




ニックネーム 青空 at 13:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

後11時間♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

naitonoouchi.jpg


今日も100均でお買い物(-^〇^-) ハハハハ
ゲージのカバーがあまりにも寂しかったので、4個で100円のアップリケでくっつけちゃいましたo(^◇^;)o
あ〜ぁなんて親馬鹿(;^_^ A フキフキ

イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤこれが目的で100均に行ったんじゃないんだよぉ〜

電化製品のコードカバーを買いにきたのです( ̄ω ̄;)ハイ
これが最終段階だと思うのだが。。。後はナイトの様子を見ながら部屋の改善策を練らなくちゃ(⌒o⌒;)

結構コードカバーって巻くのに時間が掛かりますクルクルクルビデオにテレビにホットカーペット。。。。パソの辺りも。。。。
やっと終わったらすぐ夕飯準備の時間でした。

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・やり残したことはなかったかなぁ〜?
と少しの不安。。。。
でもやっぱり明日ナイトに会えることのドキドキ感の方が勝っちゃいます(-^〇^-) ハハハハ

11時間後にはナイトは私の手にぃ〜〜〜~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~

ニックネーム 青空 at 23:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

これな〜んだσ(^^)?

gomibako.jpg


なんだかわかります?(^ー^* ) フフフフ
実はゴミ箱なんですね〜o(^◇^;)oって見たらわかりますよね〜?

某わんこの飼育雑誌に『ゴミ箱は蓋付きのものを』って書いてあったんです。

なるほどぉ〜( ̄ο ̄)そりゃ大切なわんこがゴミ箱漁ってゴミなんて食べたら大変だ!
。。。。。しかし!!うちは元来『ものぐさ太郎』が多いもんだから、あちこちにゴミ箱が置いてあります(;^_^ A フキフキ

これを全部蓋付きゴミ箱に変えるとなると。。。。。
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

そこで考えたのが、このゴミ箱カバーv(。^。^)イエッ♪
例によってカーテンのお古を(^-^)v チョキチョキ
ミシンで筒状に縫ってゴムを通すとこを上下に作って、後はゴミ箱に合わせてゴムを通せば出来上がりぃ〜♪ ( ̄m ̄*)Vヴィ

取り外しも簡単だし、わんこが倒してもゴミが飛び出す確立もかなり低いのだ( ̄ー ̄)ゞフフフ

(〃゚ o ゚〃) ハッ!!でもナイトがこのゴムの穴に首突っ込んだらどうなるんじゃろ?o(^◇^;)o
この上の穴潜り込みたくなる雰囲気をかもし出してるかも。。。。(⌒o⌒;) ・・・・


ニックネーム 青空 at 22:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

今日も買い物(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

キャリー.jpg


今日は朝からナイトのキャリーを買う為、ホームセンター巡りでした。

主人と2人して、『サイズってM?S?どっち?( ̄ω ̄;)』から始まって

『布製でSサイズだと田舎で泊まる時困るじゃろ?』とか

『蓋のとこが取れるタイプがいいよね〜?』とか2人で散々迷って決めたのがこれ

最近買い物に行くと必ずナイトの物が着実に増えてます(;^_^ A フキフキ

みなさんはキャリーのサイズはS?M?どっちですか?

ニックネーム 青空 at 20:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

準備着々バタバタo(^^;o)Ξ(o;^^)o

おもちゃ.jpg

今日ナイトの健康診断と予防接種が終わったとの連絡がブリーダーさんから届きましたヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
どこも異常がないので、『25日にお渡しできますよ』とのことでした。いよいよ後4日です。
朝と晩に子供たちが『ナイトが来るまで後○日じゃね〜♪O(^^O)(O^^)O♪』と私に聞いてきます。
私も家の準備を着々と進めています。
これは100均で買ったナイトのおもちゃと首輪とケア用品です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ゲージカバー.jpg
今日は一通り家事を済ませて、ゲージのカバーを作ってました。
引越し前に使っていたカーテンで作ったので、遮光性もあるし、結構ゲージの中も温かくなるかもo(^−^o)
でも味気ないカーテンで作ったので、子供のお古のポケモンのアップリケを付けてみました(⌒o⌒;) ありゃそれでもちと寂しいか。。。ρ(-ω- )




ニックネーム 青空 at 22:54| Comment(57) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

待ちきれなぁ〜い(。>_<。)

シーザー.jpg。。。。と申したのは主人です(;^_^ A フキフキ

実はうちの主人深夜勤の仕事がありまして、来週火曜つまりナイトを迎えに行く前日は夜勤明けで朝帰ってくるのです。

夜勤明けに迎えに行くのはどうかなぁ〜( ̄ω ̄;)との考えで26日に決めたのですが。。。。

夕方になって突然『25日じゃだめかのぉ〜(▼_▼)?』と言いはじめたヾ(・・;)ォィォィ

『だって早く会いたいじゃろ?ヾ(;▼▽▼Aアセアセ 』

まぁ〜確かに早く会いたいし、空のゲージにぬいぐるみ(結婚前からいる沖縄土産のシーザー君です)だけ入っているのはあまりにも寂しいよねぇ〜(;^_^ A フキフキ

ってことで、ブリーダーさんに電話をしてみた。
子供さんが電話に出て『今外出しているので、伝言しておきます』ってことだったので、今メール待ちである
まだかな♪o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oまだかなぁ〜♪

ニックネーム 青空 at 21:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

命名!

昨日の夜も家族揃ってわんこの名前でエキサイトの我が家でした(-^〇^-) ハハハハ

だけど。。。名前をいっぱい出しすぎてなかなか決まりません(;^_^ A フキフキ

私と主人はともかく子供二人はもう自分が考えた名前が付けてもらいたくて喧々囂々(⌒o⌒;) ・・・・

仕方がないので、一人一人が二個ずつ名前を紙に書いて、紙袋の中でシャッフルし、子供二人が一個ずつ引き、二個に絞りこまれた名前を今度はシャッフルした名前の紙を一人が一回ずつ引いて、多かった方の名前で決定!!ってことにしました。

お父さん。。。。 ボビー ・ チョビ
お母さん。。。。 武 蔵 ・ ジャック
お兄ちゃん。。。 スカイ ・ ナイト
ちぃ兄ちゃん。。 キッド ・ ブラック

の8個でシャッフル開始。。。

残ったのは私が考えた 『ジャック』と お兄ちゃんが考えた『ナイト』です。

そして・・・・結果は・・・・

『ナイト』に決定!!

お兄ちゃんは『黒いから夜』って気持ちでつけたのかもしれませんが
(あんまり名前がたくさん出て、名前の由来を覚えてないんです(;^_^ A フキフキ)

私としては『騎士』 騎士道って言葉がありますが、辞書で調べると『勇気・礼儀・名誉を重んじる中世騎士の気風』とあります。
こじつけではありますが、そんな立派なわんちゃん(?)になって欲しいと願いを込めて。。。

命名   『ナイト』 です(-^〇^-)

これからナイトをよろしくお願いします。

ニックネーム 青空 at 09:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

わんこのおうち

わんこの家.jpg

昨日買ってきたゲージを組み立て、早くもわんこのおうちが完成!
ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

後はわんこを待つばかり。。。。
一週間がめちゃくちゃ長く感じそうです(ノ_・。)クスン

でもゲージの中にトイレとベッドを置いたら、狭いのよねぇ〜o(^◇^;)o

みんなはどうしてるのかな?( ̄ω ̄;)
この日記を読んだ方は教えて頂けるとありがたい限りです。o(^◇^;)o

ちなみにうちのゲージは90×60×60のサイズです。

ニックネーム 青空 at 13:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんこ決定!!

わんこ2005.10.17.jpg

昨日主人と二人でブリーダーさんのお宅にわんこを選びに行きましたo(*^▽^*)o~♪

何しろ長年の夢でもあった『わんこのいる生活』です。

前日の夜から当日のことを考えてもうドキドキでした♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

主人や子供と話して、飼うわんこは『ミニチュアダックスフンド』と決めインターネットで調べたブリーダーさんに行き着きました。

Mダックスは12匹くらいいたので、もうどれにしようか悩みました。

男の子を飼うつもりだったんだけど、いざ目の前にすると女の子もいいなぁ〜σ(^^:)とか・・・

毛色もレッドもいいけどブラックタンもいい。少しブルーがかった子珍しくて捨てがたいなぁ〜σ(^^:)とか・・・

毛がロングなのも可愛いけど、スムースもいいのよねぇ〜σ(^^:)とか・・・

なんせこれから家族の一員となる子です。じっくり気に入った子を選ばなくちゃ・・

ブリーダーさんにも質問したり、話しを伺いながら、なんとか2匹の子に絞り込みました。

1匹は毛色がブルータンのロング女の子。この子は2ヶ月を過ぎ、ワクチン済みでお値段も結構安くなってました。

もう1匹は毛色がブラックタンのスムース男の子。この子はもうすぐ2ヶ月を向かえワクチンは引渡しの前に打ってくれるとのこと。

結局2匹のわんこの写真を子供たちに見てもらい決めてもらうことに・・

そして。。。ついにブラックタンに決まりましたヽ(*^。^*)ノ

ブリーダーさんに電話で連絡をして、うちに来る日も決定!!

10月26日(水)です( ̄ー ̄)v ブイ!

昼から主人とゲージや小物を買いにホームセンターに直行
すたたたっ。。。。((((((o_ _)o

夜は子供達とわんこの名前を決めるのにエキサイトです(^ー^* ) フフフ

何個か候補は出たもののまだ日にちもあるし、わんこの名前で話が盛り上がりそうです。

何にしても ワクワク♪o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)oドキドキ♪ですよね

ニックネーム 青空 at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする